大人気!恩納村産特Aランク海ぶどう!!

はいさーい!

皆さん沖縄観光をお楽しみいただけていますか??

2週続けて台風の影響もあり、移動や県内観光に多少の影響もあったかもしれませんね(・・)

沖縄の台風シーズンの難しいところでもあります。

さて。ここからが本題!

当店の人気商品といえば...そう!そうなんです!

ズバリ!

恩納村産特Aランクの海ぶどう!!

恩納村産特Aランクを扱っているのは国際通りでは当店だけ!

一粒一粒が大きくて、噛んだ瞬間にはプチッと粒がはじける

そして、はじけた粒の中からトロッとあふれる美味しさ...

想像しただけでたまりません!

土日は漁港さんがお休みとなり、海ぶどうの入荷がありません。

お土産に買うならなるべくお早めに!

県外への発送も承っています。

目印は左上に張られた金の認定シールですよ!

皆様のご来店をお待ちしています。

美南島マーケット 公設市場本通り店

【是非、一度ご賞味ください!!】

はいさい!

この1週間は梅雨?むしろ台風?っていうくらいの豪雨、強風、雷にやられた沖縄でしたね~。

そんな悪天候も美味しいお土産を持って帰って、笑い話の一つに変えてやりましょう♪

今回、美南島ジャムでは新しい商品としてマンゴーレモンを取り揃えています。

限定アイテムのマンゴーレモン

従来のジャムより少し多めにレモン果汁を加えたことにより、

甘さを抑えサッパリとした風味

を味わえます。

またいつもと違ったジャムを食べてみるのも、良い旅の思い出になるのではないでしょうか^^

店頭ではご試食も可能です!

お好きな味を試して、ぜひご自宅で手作りジャムを堪能してください!!

<美南島ジャム本店>

住所:沖縄県那覇市牧志3-79(公設市場本通り入って約100m左手)

営業時間:9時30分~電話番号:098-988-1918 FAX:098-885-1884

沖縄の梅雨が始まりました!

5月16日沖縄梅雨入りしたそうですよー!

昨年は空梅雨で雨が少なく、県民の多くがダムの貯水量を心配した梅雨シーズンでした。

県外の方は馴染みが薄いかもしれませんが、

沖縄の人は結構ダムの貯水量を気にして生活してるんですよ笑

雨が続いてジメっとするのはイヤですけど、

梅雨が終われば本格的な夏が始まります!

夏が来るのが待ち遠しいですね^^

梅雨時期の沖縄でも、たくさんエンジョイして

おみやげには美南島マーケットがお届けする

最高の海ぶどう、もずく、オリジナルジャムを

お土産に持って帰って

みなさんで沖縄の想い出に浸ってください!!

美南島マーケット 公設市場本通り店

はいさーい!

長い長い10連休

が終わりましたねー!

たくさんの方々が沖縄を訪れてくれて、

ステキな想い出を作って帰ることができたのではないでしょうか^^

さて。

GWが終わったということは、とうとうあの季節がやってきました。

そう。それこそが...

梅雨!

梅雨の時期に間もなく突入です!

本州に比べて1ヶ月近く早く梅雨入りするのが沖縄です。

これから沖縄へのご旅行をされる方は天気を気にしつつ

沖縄をエンジョイしてください♪

そして想い出作りの一つにお土産として

当店の最高の海ぶどうともずくを買って

沖縄の想い出に浸ってくださいね!!

美南島マーケット 公設市場本通り店

はいさーい!

陽気な天気で心も踊るそんな沖縄でございます^^

 

さて。

今日は市場本通りの少し先。

こんな路地裏にあるの!?

っていうステーキ屋さんをご紹介します!

それが百爆ステーキさん!

場所が路地裏のようなところにあり、意外とわかりにくいかもしれませんが。

雰囲気といい、場所といい、穴場な匂いをプンプンと感じさせます(笑

 

お店の前から撮った風景。

なんかノスタルジックな良い雰囲気ですよね♪

こちらはランチのサイコロステーキ ¥1000(税込み)です。

ドリンクもセットで付いてくるし、中々の美味!

定番のA-1ソースもあり!

オリジナルのにんにくしょうゆもあり!

お好みでどちらでも楽しめちゃいます♪

 

店内は広くはないので、大勢で訪れるには不向きですが。

こじんまりとした雰囲気の中でゆったり食すステーキもいいものでございます^^

 

ステーキ屋さん選びに困ったら、是非一度、百爆ステーキさんに立ち寄ってみてください!!

はいさーい

沖縄は2月とは思えない暖かさ(暑さ?)が続いています!

観光で訪れる皆さんは体調管理だけはしっかりしてくださいね^^

 

さて。

市場周辺を散策していて小腹が空いたなぁなんてときに

皆さんは何を食べますか?

 

さーたーあんだぎー?

ポーク卵おにぎり?

 

せっかくだからちょっと変わったメニューはいかがですか?

それがコチラ!

 

その名もカップライス!!

手持ちサイズのカップで持ち歩けるメニュー!

店内でも食べられるし、テイクアウトももちろん可能です!

定番のタコライスやチャンプルーから、もずく、ビビンバ、ちゃんぽんなど

豊富なメニューがあります!

 

 

MARKET SS43さんのカップライス。

 

美味しいのはもちろん、インスタ栄えもしちゃいますよ♪

ちょっと小腹が空いたとき立ち寄ってみてはどうでしょうか!

 

以下の住所を参考に遊びに行ってみてください!

沖縄県那覇市牧志3-1-18

はいさーい!
沖縄の2月は野球、サッカーのキャンプで大盛り上がりです!

キャンプに行ってトッププロの練習を見たり、近くで触れ合い、写真撮ってもらったり、サインもらったりと楽しいこと満載です!

皆さんはこの時期の沖縄をどう過ごしますか?

さて。
今回は意外と知られていない穴場スポットを1ヶ所教えたいと思います。

「塩川(しおかわ)」という川を皆さんご存知ですか?
実はこの川スゴい川なんです!

なんと!
なんと!
川なのに!

塩水が湧出している川なんです!

試しにペロッと舐めたら…
しょっぱいw

塩水が流れてる川って珍しいの?って思う方もいるでしょう。

珍しいなんてものじゃないんです!
塩水が流れる川はなんと世界で2ヶ所しかないんです!

もう一度言います。

世界で2ヶ所しかないんです!!

この川を感じられるのは沖縄とプエルトリコだけなんです(笑

なぜ川にもかかわらず塩分を含んでいるのか。
その理由は未だに解明されていない謎に包まれた川なんです。

 

国の天然記念物にも指定されているこの川。

木々に囲まれ、川のせせらぎに癒され、マイナスイオンを感じられる。

個人的にはパワースポットなんじゃないかと思ってます(笑

 

どんな川なのか気になりますよね?
あえて写真は載せません!

ネタバレになるからね(笑

 

でも何もないとかわいそうだから看板の写真だけ!

 

アクセスは以下の住所を参考にしてください

沖縄県国頭郡本部町崎本部塩川原

 

北部に遊びに行った際、是非立ち寄ってみてください!

【走ってきました、NAHAマラソン♪】

去る12月2日

沖縄で最大のマラソンイベント

「第34回NAHAマラソン」が開催されました!!

 

ワタクシ、ブログ更新担当のナガミネも2年振りに参加してきました!

当日はかなり気温が高く27℃を超える中

約2万5000人のジョガーが走りました。

 

しかし今年は完走率が低かったようで

発表された数値では60.16%

過去3番目に低い数値だったようです。

 

あのコンディションの中で走るのは確かに

地獄のようなキツさであることは間違いないですww

 

しかし!

自分に負けることなくボクもなんとか完走しました!

タイムは足きりギリギリの6時間14分でしたが笑

 

来年は35回目の記念大会...

出るかどうか迷いますね^^;

 

 

県内外、国内外から参加された多くのジョガーのみなさん

お疲れ様でした!

 

また来年開催されるNAHAマラソンで!

この沖縄の地でお会いできることを楽しみにしています^^

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【今年も残すところあと1ヶ月!】

師走に入りましたねー!

今年もあと1ヶ月となりました。

平成もあとわずか。

みなさんやり残したことありませんか?

ボクはありすぎて何から手を付けたらいいかわかりません笑

 

話はまったく変わるんですけど...

 

沖縄まだまだ暑いです!

12月なのに25度を超える日がまだまだあります!

 

最近、テレビ観てたら

北海道から観光に来ている方が

海に入ってる様子が映ってました。

 

そう。まだまだ海に入れる時期なんです笑

 

行きと帰りで温度差が10℃以上変わってくることもザラですからね。

みなさん温度変化に気をつけて沖縄の旅行を楽しんでください♪

 

 

もずくも海ぶどうもお土産としてかなり人気のアイテムです!

お店にフラッと立ち寄った際には

試食して味を堪能してもらい(試食はタダですからね笑)

スタッフとの雑談を楽しみながら

楽しいお買い物時間を過ごして、沖縄の思い出の一つとして

持って帰ってもらえるとうれしいです^^

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【「和琉炭焼 石庭」さんに行ってきましたー!】

もうすぐ11月も終わりますねー。

今年も残りわずかとなりました!

 

さてさて。

先日の連休に入る前にスタッフ一同で食事会をしました。

今回、お世話になったのは那覇市は松山にある「和琉炭焼 石庭」さんです。

 

↑(写真はオムライスですねー。以外と大きくてボリューミーでした。美味し!)

全員で美味しいご飯に舌鼓を打ちつつ、

他愛ない話で盛り上がり、

残り一ヶ月も全力で駆け抜けよう!

 

と気持ちを揃えて食事会を楽しむことができました^^

 

全力のスタッフが!

全力の笑顔を持って!

皆様をお出迎えいたします!!

 

2018年残り1ヶ月も

南島マーケットをよろしくお願いします!!

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【定番スポットの一つで人気の観光地、沖縄ワールド】

観光で来られた方々にどこに行ったか聞くとだいたい耳にするのは

・美ら海水族館

・恩納村界隈

・アメリカンビレッジ

などなどですが。

 

沖縄ワールドも忘れちゃダメですよ(笑

 

本島南部、南城市玉城にあるテーマパークで

沖縄の伝統的な家屋、町並みを見たり

紅型体験、藍染体験などができます。

 

本格エイサーを見学できたり、

酒造所での地ビールやハブ酒様々に取り扱われる

お酒のいくつかを試飲できたり

 

ハブのショーを見られたり(昔はハブとマングースのショーもあったけど今もやってるのかな?)

 

一番は鍾乳洞である玉泉洞で

神秘的な風景を見ることが出来るのがポイントですね!

 

他にも楽しいスポットやイベントが多々あります!

詳細は「沖縄ワールド」で検索してみてください!

 

沖縄ワールドで楽しい時間を過ごしたら

その後のお買い物は国際通りでしょ♪

 

美味しい海ぶどうと

絶品のオリジナルジャムを取り揃えています!

 

是非、沖縄のおみやげに持って帰ってください^^

 

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【大切なあの人へのプレゼントに!自分へのご褒美に!】

美南島ジャム、今日も元気に営業してます!!

 

当店マンゴージャムは好評で、

・初めてご試食されて「美味しい!」と言ってくれて購入してくれる方

・何度もリピートして買ってくれる方

多くの方が喜んでくれています!

 

基本のマンゴージャムの他、現在は期間限定品でもある

「ドラゴンフルーツ&パインアップル」

も取り揃えています!

 

 

「ドラゴンフルーツ&パインアップル」は甘さ控えめ。

爽やかな大人の味になっています^^

 

店頭にてご試食も可能です!

ぜひ、その美味しさを味わってみてください!

 

 

気に入ったジャムどちらかを持って帰ってもらうも良し!

贈答用に箱に詰めて送るも良し!

 

喜ばれること間違いなしの一品です^^

 

<美南島ジャム本店>
住所:沖縄県那覇市牧志3-79(公設市場本通り入って約100m左手)
営業時間:9時30分~
電話番号:098-988-1918 FAX:098-885-1884

【ま、まさかの全メンバーで来店!?】

実は先日、当店にあのジェネレーションズのメンバーの皆様がロケで遊びに来てくださいました。

 

全員が美味しく海ぶどうを堪能して頂いたようですが、その中で、

メンディーさんが全力(+大声)で海ぶどうの美味しさを伝えてくれ

代表で亜嵐さんが海ぶどうを購入してくれました!

 

しかも!しかも!

なんと亜嵐さんの方から手を差し出してくれて握手をしてくれるというファンサービスまで!

そんなことされたら男でも惚れますわ(笑

 

その時はスタッフ一同、浮かれており写真の一つも撮れませんでした^^;

しかし、下記リンクの方に1枚だけ海ぶどうを食べている様子が移っているので見てみてください!

GENE高TVの公式ツイッターに載っていたようです。

https://tr.twipple.jp/p/58/c9b316.html

 

 

おかげさまで色々な方々が

「このお店にジェネ来たんですよね?」

と聞きに来たり、写真を撮っていったりとインスタ栄えスポットになっています(笑

 

 

当店ではジェネレーションズに負けないイケメン店員

E-girlsと競えるレベルの美女店員

皆様の来店を心よりお待ちしています!^^

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【もずたく&とろたま和え~和の香りに誘われて~】

 

今回はボクが個人的に気に入っている太もずくのアレンジレシピ

一品ご紹介したいと思います。

 

メニュー名は冒頭で書いている

「もずたく&とろたま和え~和の香りに誘われて~」

です!

最高のネーミングしょ(笑

 

さて。以下作り方を載せていきます。

 

材料

当店で購入された恩納村産太もずく、もしくは勝連産太もずく

たくあん

やまいも 

たまご(卵黄のみ使用)

わさび

しょうゆ

 

材料は以上のものを用意してください。

分量はすべてお好みでお願いします^^

 

作り方はとってもカンタン!

①たくあんを細かく切る。もずくはそのままでも構いませんが、少し短く切ると食べやすくなります。

②山芋をすってトロロにしておく。

③たくあん→トロロ→もずく→卵黄の順に乗せて、最後にわさびじょうゆをお好みでかける

 

以上で完成です!

 

手間もかからない上に、これがまた美味なんです!

お酒のアテにもなるし、

そのまま熱々ご飯の上にのせてドンブリにしても絶品です!

 

是非、一度お試しあれ^^

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【あっという間になくなります!】

恩納村産の太もずくを入荷しました!

こちらの太もずくは人気商品になっています。

並べるとあっという間になくなるんですが、その人気の秘密は…

 

・沖縄県認定の太もずくで県内4ヶ所しか販売が無いということ

・圧倒的なシャキシャキ、コリコリした食感

にあります!

 

店頭で試食が出来るので一度試してみて欲しいです。

その食感に身も心も満足になること間違いなし!

 

正直、ボクなんかは入荷した瞬間に

「自分用に買っちゃおうかな」

なんて甘い欲求に誘われるほどです!

 

 

しかし!

そこは心を律して皆様にお届けできるようガマンです(笑

 

ご来店頂いた皆様には、もずくと共に最高の笑顔をお届けします^^

 

p.s.

次回、個人的に気に入っているもずくのアレンジレシピをご紹介します!

お見逃しなく!!

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【魅惑のスポット!美ら海水族館!】

 

はいさーい!ナガミネです(^^)

観光に来た方の多くが訪れのスポットの一つ

それが「美ら海水族館」ですよね!

 

とてつもなく巨大な水槽の中で雄大に泳ぐ2匹のジンベエザメを筆頭に

多種多様な魚達が泳ぐ姿はなんともいえません!

 

 

更に!

1日に数回見られるジンベエザメの食事のシーンは

迫力がとてつもないです!

これを見ずに帰るなんてもったいないですからね!笑

 

 

そうやって水槽で泳ぐ魚達を見てると

ふと「海ぶどう食べたいなぁ」ってなりませんか?笑

 

そうなったら国際通りにある美南島マーケットに

特Aランクの海ぶどうを求めに来てください!

 

絶対にアナタを後悔させない最高の海ぶどうを準備して

待ってますよー♪

 

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【海に行かずしてどこへ行く!!】

 

はいさーい!ナガミネです(^^)

沖縄の最大の魅力といえば、やっぱり透明度抜群のキレイな海ですよね~。

 

ボクは仕事終わりで一人フラッとビーチへ行き、

サンセットを眺めながら、たそがれるのがこの時期は好きなんです笑

 

 

もちろん観光で訪れているアナタも海を目的の一つにしているでしょう。

そこでボクはよくお客様に

「どこのビーチへ行ってきたんですか?」

と尋ねています。

 

そこで返ってきた答えのランキングTOP3を発表しましょう!

 

No.1<古宇利島>

本島北部の今帰仁村に位置する離島で、

橋で繋がっているので、車で行けるのが魅力の一つです。

橋から眺める海の景色は最高でそこで見るサンセットには心奪われること間違いなし!

マリンスポーツにもいいですよ♪

 

 

No.2<渡嘉敷島>

那覇から西へ30kmほどのところに位置する離島です。

高速船に乗れば35分ほどで到着する島で国立公園にも指定されています。

あまりにもキレイなその海を目の当たりにしたら

内地の海には入れなくなっちゃうかもしれませんね笑

 

 

No.3<瀬底島>

古宇利島と同様に橋で繋がっている離島。

車で行ける手軽さから人気ですね!

海の透明度、ビーチの白さは本島でもトップクラスかもしれません!

 

 

以上、お客様がよく訪れているビーチのTOP3でした!

アナタのお気に入りのビーチはどこですか?

 

写真はボクがよく行くビーチで撮った

夕暮れ時の海です!

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【沖縄はお盆だよー!】

はいさーい!ナガミネでーす♪(^^)

8月も後半に入り、そろそろ子どもたちの夏休みも終わるころですね~。

宿題は進んでるのかな?笑

 

さて。

明日から沖縄はお盆の時期に突入です!

 

「ぇ?お盆終わったじゃん!」

と思ってるそこのアナタ!

沖縄は旧暦で行事が行われるんですよー。

だからお盆も旧盆で行われるんです!

 

明日がお盆の初日のウンケー

明後日はお盆の中日

明々後日がお盆の最終日ウークイとなっています。

 

 

お盆時期だと道路は混雑しやすいですからねー。

特にウークイの日の夕方なんてヤバイです笑

観光で訪れる皆さんは道路状況などしっかり確認してから旅行を楽しんで下さいね♪

 

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【台風14号が接近!その名も...】

こんにちは!ブログ更新担当のナガミネです!

 

週末またまた台風が接近していますねー。

その名も「ヤギ」

この名前は日本が命名したらしいですけど、ダサいですね笑

他にも「クジラ」「ウサギ」など星座から名前をつけたようですけど。

 

センスの無さを感じますwww

 

気象庁の発表によると

沖縄本島への最接近は11日の夜らしいです。

が、みなさんもこまめに情報を確認してみてくださいね。

 

毎月毎月台風がやってくるのも困りものですねー

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

【常夏の沖縄で解き放たれる】

 

はいさい!

ブログ更新担当のナガミネです^^

 

夏真っ盛りの沖縄。

青い空と海、そして真っ白なビーチを前にしたら

とてつもない開放感に包まれますよね♪

 

 

実は国際通りでもそんな開放感を味わえる時間があるんです!

それは

 

「日曜日の12時~18時」

 

 

なぜか分かりますか?

その時間帯になると国際通りが歩行者天国になるんです!

 

路上では、エイサーや大道芸人によるパフォーマンスも見られて

大盛り上がりですよ!!

 

 

沖縄に来た際は歩行者天国の国際通りを歩いてみるのも

良い思い出の一つになりますよ!

 

美南島マーケット 公設市場本通り店

お店でご購入・店舗情報はこちら

Shop info

お取り寄せ・オンラインショップはこちら

Online shop

  • 海ぶどう・もずく・アーサ
  • 手造りジャム
  • 限定旬のモノ 美南島マーケット